イベント

  • イベントはありません

© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

20189/23

甘味とともに死を味わう? 「死の体験旅行」が開催

written by

スクリーンショット 2018-09-23 0.28.30

皆さんは、「死」を意識することはありますか?

かつて、お釈迦様は、「すべての者は必ず死に至る」と話されました。それはまるで、果実が熟れれば落ち、陶器もいつか絶対に壊れるように。

しかし、私たちは頭のどこかでわかっていながら、どうしても死から目を背けてしまいがちです。日々、仕事に追われ、生活に追われ、人間関係に追われ……。
だって、生きるのって大変なんですもん。

そこで、注目を浴びてるのが「死の疑似体験」

「死の体験旅行」は、浦上哲也師(横浜市:なごみ庵住職)の案内のもと、死を追体験していくことで、自分自身の在り方を見つめなおすことのできるワークショップです。
また、ワークショップ後には“お寺カフェ”として有名な神谷町オープンテラス(港区・光明寺内)の店長を務める木原祐健師による、ひとつひとつ丁寧に作られた「仏教甘味(仏教に由来する甘味)」をお楽しみいただけます。

「死」の体験から、「生」を感じてみてはいかがでしょうか?

【イベント詳細】

仏教甘味と共に味わう「死の体験旅行」
日 時:2018年11月10日(土)13:00~16:30
場 所:仏教伝道センター(東京都港区芝)
定 員:60名(要事前予約)
参加費:4,000円(「死の体験旅行」体験・特製「仏教甘味」付)

お問い合わせ・お申込みはこちらから。
http://www.bdk.or.jp/event-2/shinotaikenryokou.html

関連記事:


関連記事

コメントは利用できません。
再校A4チラシ表_1004

【修行体験ブッダニア】

【修行体験ブッダニア】 - 日時:2017年11月26日(日)     14:00〜19:00 ※出入り自由 -  会場:七宝山 …

20125/13

経典をナナメから読むラジオ!

昨日、無事に「経典をナナメから読む会」(第5回)が終了。テキスト『ブッダ・チャリタ』を読みながら、お釈迦様の前半生を振り返るひとときで…

広島講演会チラシ表

20188/17

宗教と医療のシンポジウム「ベッドサイドに仏教がある風景」が開催

第15回BDKシンポジウム「ベッドサイドに仏教がある風景─患者・家族・医療者と共に」が、8月30日(木)に開催。 講師に長倉伯…

20128/17

経典をナナメから読むラジオ4th

 今回のテキストは初期の大乗経典「維摩経」。いつもと同じように私 池口と辻村の2人でお届けしています。 この経典の主人公は維摩居士とい…

20127/15

経典をナナメから読むラジオ3rd

毎月開催している「経典をナナメから読む会」のダイジェスト版を全国の皆さんに音声でお届けしようというのがこの番組。 今回のテーマは「律」…

ページ上部へ戻る