© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

20172/1

Vol.45 死の体験旅行

written by

vol45_p1
2月1日、「フリースタイルな僧侶たち」vol.45を発行しました。

皆さんは、自分の死について考えたことがありますか?

今号、取り上げたのは「死の体験旅行」。

死を体験する旅行?何か危ないことをするの?棺桶に入るの?など、きっと疑問がたくさん頭に浮かぶと思いますが、どれもちょっと違います。「死の体験旅行」は「自らが死を遂げるまでを疑似体験する」ワークショップなのです。

主催しているのは浄土真宗の僧侶・浦上哲也さん。これまでにのべ2000人以上の方がこのワークショップを体験されてきました。でも一体、どのように「死」を疑似体験するのでしょう?「死」に向き合うことで、何が得られるのでしょう?

フリースタイルな僧侶たち編集部がじっくりと体験し、レポートしました。

そのほか、今号の連載は下記の通り。
・連載漫画:「お坊さん日和。」第23話「カッコイイ人」
・イベントレポート:「愛$菩薩と声明衆の一座法要」
・連載企画:「しりとり法話バトル」 第18回のお題は「らしさ」

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine
オンラインでご覧になられる方は、パブーよりご覧ください:http://p.booklog.jp/users/freemonk

関連記事:


関連記事

コメントは利用できません。
vol43_p1

Vol.43 フリスタが見た 尼僧アイドルの素顔

パリッと焼き目がついたサンマが恋しい10月1日、「フリースタイルな僧侶たち」vol.43を発行しました。 表紙には、大きなお団子頭…

vol.31表紙

201410/1

Vol.31 お寺で宇宙学とは?

10月1日、第31号を発行しました!  お寺の本堂で、宇宙服を着た男女とお坊さんが笑顔で無重力ポーズ…。そんな、ゆるーい表紙の今号は、…

koudanshagendai

20143/24

Web「講談社現代ビジネス」に池口龍法の本音トークを掲載

3月23日から3日間にわたって、Webサイト「講談社ビジネス」の「賢者の知恵」欄に、私 池口龍法の本音トークが掲載されることになりました…

201310/28

フリーマガジンVol25への感想をお聞かせください(プレゼントあります!)

フリーマガジンVol25「心が傷ついた子どもたちを救いたい!」はもうご覧いただけましたでしょうか。 簡単なアンケートをご用意しました。…

vol23p1

20136/1

フリーマガジンVol23「タイ・チェンマイのお寺で瞑想体験してきました!」を発行

6月1日、最新号を発行! 巻頭特集は「タイ・チェンマイのお寺で瞑想体験してきました!」。フリーライターの山下敦子さんに、実際の修行体験…

ページ上部へ戻る