イベント

  • イベントはありません

© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

20172/1

Vol.45 死の体験旅行

written by

vol45_p1
2月1日、「フリースタイルな僧侶たち」vol.45を発行しました。

皆さんは、自分の死について考えたことがありますか?

今号、取り上げたのは「死の体験旅行」。

死を体験する旅行?何か危ないことをするの?棺桶に入るの?など、きっと疑問がたくさん頭に浮かぶと思いますが、どれもちょっと違います。「死の体験旅行」は「自らが死を遂げるまでを疑似体験する」ワークショップなのです。

主催しているのは浄土真宗の僧侶・浦上哲也さん。これまでにのべ2000人以上の方がこのワークショップを体験されてきました。でも一体、どのように「死」を疑似体験するのでしょう?「死」に向き合うことで、何が得られるのでしょう?

フリースタイルな僧侶たち編集部がじっくりと体験し、レポートしました。

そのほか、今号の連載は下記の通り。
・連載漫画:「お坊さん日和。」第23話「カッコイイ人」
・イベントレポート:「愛$菩薩と声明衆の一座法要」
・連載企画:「しりとり法話バトル」 第18回のお題は「らしさ」

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine
オンラインでご覧になられる方は、パブーよりご覧ください:http://p.booklog.jp/users/freemonk

関連記事:


関連記事

コメントは利用できません。

20123/15

フリースタイルな僧侶たちのメールマガジンVol.023「仏教は失恋に効くのか?」

?こんにちは。 本日、フリースタイルな僧侶たちのメールマガジンを配信しました! 今回は池口代表のコラム「仏教は失恋に効くのか?」をお…

20144/3

『お寺に行こう!』は全国各地の書店で。著者サイン本の取扱いも

拙著『お寺に行こう!』(講談社)は、おかげさまで多くの書店で「話題の書」として面陳・平積みしてくださっています。 こちらはジュンク堂書…

表紙_vol40_A4

20164/1

Vol.40 魚を売るのも僧侶の仕事 日蓮宗 佐々木教道

春満開の4月1日、フリースタイルな僧侶たちVol.40「魚を売るのも僧侶の仕事」を発行しました! 東京からおよそ2時間。太平洋に面した…

20138/28

「いのフェス関西」の対談記録が「Ministry」に掲載

平成25年2月19日に開催された「いのり☆フェスティバル関西」。フリースタイルな僧侶たち代表の池口が、カトリック・イエズス会司祭の片柳弘…

vol33表紙

20152/1

vol.33 お坊さんはなぜ“カッコイイ”のか Part2

2月1日、フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン33号を発行しました!  今を去ること一年ちょっと前、2013年12月1日発行の…

ページ上部へ戻る