© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

20156/1

Vol.35 仏教マンガ「あした 死ぬかもよ?」

written by

vol35_p1p12_150520_artwork6月1日、フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン35号を発行しました!

今号は初の試み!特集は全編マンガです。
毎号連載のマンガ「お坊さん日和。」を描いている、副代表・光澤裕顕が「マンガなら仏教をより多くの人々に伝えられるのではないか」「マンガが仏教と出遇うきっかけになれば…」との願いを込めた意欲的な特集となっています。

扱うテーマは「死」。

生きる上で決して切り離す事のできないはずの「死」ですが、昨今ではただ不気味なものとして、日常から遠ざけられがちです。
私たちの混沌とした「死」への感覚。
そして、仏教的な「死」の捉え方を、光澤が独特のタッチで描く今号は、必見です。

そのほか、今号の連載は下記の通り。

連載企画「しりとり法話バトル」 第8回のお題は「実り」

イベント情報も充実しています!

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine

オンラインでご覧になられる方は、パブーよりご覧ください:http://p.booklog.jp/users/freemonk?s=1

関連記事:


関連記事

コメントは利用できません。

201510/20

しりとり法話バトル:第10回「途中」桂浄薫

お題「途中」 文:桂浄薫 総本山知恩院布教師 善福寺 副住職 お寺生まれの次男坊。。 東京でのサラリーマンを経て、実家の奈良のお寺…

vol.41_表紙

20166/1

Vol.41 お坊さんの恋愛事情

緑深まる6月1日、フリースタイルな僧侶たちVol.41「お坊さんの恋愛事情」を発行しました!  今回は今までにないほど、フリースタイル…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20134/22

ネット寺院「彼岸寺」にて連載がスタート!

池口と辻村による対談がネット寺院「彼岸寺」で連載スタート! 第1回目は「経典の世界をアップデートしよう!」です。 経典から心に響くパ…

vol45_p1

20172/1

Vol.45 死の体験旅行

2月1日、「フリースタイルな僧侶たち」vol.45を発行しました。 皆さんは、自分の死について考えたことがありますか? 今号…

20123/4

オンラインショップ 休止のお知らせ

このたび「フリースタイルな僧侶たち オンラインショップ」をいったん休止させていただくことにいたしました。 これまでに受注をいただいてい…

ページ上部へ戻る