© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

20152/10

『お坊さん日和。』だい12話

written by

こんにちは!みつざわひろあき です。

寒い日が続きますが皆様お元気でしょーか。

ぼくはそこそこ、です。そこそこが一番です。

しかし、どーも最近「人の話を聞いてない」と注意されることが多いです。

もともと自分で喋ってばかりでしたが・・・

会話が一方通行になりがちです、はい。コミュニケーションはキャッチボールです。

投げるのも大事ですが、受けるのもとーっても大切です。

人の話をしっかり聞けてこそ、お互いが理解しあえるのではないでしょうか。

さてさて、前置きが長くなりましたが

今回はボク自身への自戒もこめて・・・「きく」をテーマに描かせていただきました~

それでは、どうぞ~

『お坊さん日和』だい12話(HP)

関連記事:


  • written by
  • お坊さん漫画家。 京都精華大学マンガ学科カートゥーンコース卒業。 現在某お寺にて奉職をさていただきつつ、漫画を制作しております。 仏教系漫画を中心に、同人・イラスト等の活動もおこなっております。 京都在住。
  • コメントは受け付けていません。
  • ニュース

関連記事

コメントは利用できません。

20138/23

フリーマガジンへの感想をお聞かせください

フリーマガジンVol24「仏教ラボ!~悟りマップをつくろう~」はもうご覧いただけましたでしょうか。 簡単なアンケートをご用意しました。…

しりとり法話バトル:第18回「らしさ」大河戸悟道

お題「らしさ」 ☆Vol.45 Winner☆ 文: 大河戸悟道 真宗高田派僧侶 愛知県豊橋市の田舎寺院で住職をしております。 …

おすすめ新着イベント:霊山正法寺「夕陽を観る会」

 実は毎月、ここかしこでさまざまな仏教系イベントが催されているのをご存じですか?  フリースタイルな僧侶たちのホームページでも、イベン…

vol42_p1

20168/1

Vol.42 拝観料のゆくえ

いよいよ夏本番の8月1日、フリースタイルな僧侶たちVol.42「拝観料のゆくえ」を発行しました!  日々何気なく歩いている、あの道…

vol30_p1p12_140718_artwork

20148/1

Vol.30 「この時代のものとなれ仏教」~フリースタイルな僧侶たち発足5周年によせて~

8月1日、第30号を発行しました!  今号はキリ番であるだけではなく、フリースタイルな僧侶たち発足5周年記念号です。輪番編集長は弊誌代…

ページ上部へ戻る