© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

20152/1

vol.33 お坊さんはなぜ“カッコイイ”のか Part2

written by

vol33表紙

2月1日、フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン33号を発行しました!

 今を去ること一年ちょっと前、2013年12月1日発行の26号での衝撃的な特集を覚えていらっしゃいますか?
現役女子大生による特集『お坊さんはなぜ“カッコイイ”のか』
33号はその第2弾!お坊さんファンの現役女子大生(現在はギリギリ)関根理沙さんが再び輪番編集長となり、“浄土宗の劇団ひとり”の異名を持つ山添真寛さんの魅力に迫りました。山添さんは、お坊さんの登場する人形劇や紙芝居を宗教や宗派関わらずさまざまな場所で上演。お寺へ入りにくかった若い人や来る機会のない子どもたちが、お寺へくるきっかけを作ろうと活動しています。その人柄は「この人、ほんとにお坊さん?」との声が出るほどユニークだとか。

仏教やお寺、お坊さんを面白くしていきたいという熱い思いを持つ山添さんと、お坊さんの苦悩に接した経験のある関根さんの思いが反応しあった、読み応えのある『お坊さんはなぜ“カッコイイ”のか Part2』。ぜひお手にとってじっくりとお読みください。

また今号からイベントページがリニューアル!今までよりも情報量が増えて充実しています。

そのほか、今号の連載は下記の通り。 
連載漫画「お坊さん日和。」 第12話は「きくのだっ!!」
連載企画「しりとり法話バトル」 第6回のお題は「スイーツ」です。

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine

オンラインでご覧になられる方は、パブーよりご覧ください:http://p.booklog.jp/users/freemonk?s=1

関連記事:


関連記事

コメントは利用できません。

しりとり法話バトル:第18回「らしさ」平野晃嗣

お題「らしさ」 文: 平野晃嗣 曹洞宗 三重県 観音寺 修行期間:生涯修行 座右の銘:今の一当は、昔の百不当の力なり、百不当の一老…

201212/1

過去のなかにある未来~フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジンVol.20

フリーマガジンもついに20号に到達。 隔月で発行してきましたので、創刊から今日まででおよそ3年半が経過しました。 この間に、新しく誕…

201312/6

月刊誌「知恩」12月号に池口の講演録が掲載されました

知恩院から発行されている月刊誌「知恩」12月号の巻頭特集において、池口が平成25年8月28日に浄土宗青年会全国大会で講演した内容を掲載し…

20124/15

メールマガジン「苦と向き合うことが、私の生き方」

本日配信のメルマガでは、傾聴ボランティアや自死追悼法要などさまざまな形で「苦」に向き合う島田絵加さん(光源寺副住職・東京都文京区)へのイ…

vol23p1

20136/1

フリーマガジンVol23「タイ・チェンマイのお寺で瞑想体験してきました!」を発行

6月1日、最新号を発行! 巻頭特集は「タイ・チェンマイのお寺で瞑想体験してきました!」。フリーライターの山下敦子さんに、実際の修行体験…

ページ上部へ戻る