イベント

© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

201412/1

Vol.32「歌」は自分と向き合う道

written by

vol32_hyoushi 12月1日、フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン、32号を発行しました!

楽器を持ち、ノリノリでポーズを決める3人の男性…しかもひとりは完全に僧侶…。

 気になる表紙の3人組は、ボーカルユニット「キッサコ」の面々です。京都を拠点に活動する「キッサコ」が、伸びやかな声で歌い上げるまっすぐな歌詞は、多くのファンの心をつかんでいます。今号の輪番編集長は、メンバーの一人で臨済宗僧侶の薬師寺寛邦さん。『「歌」は自分と向き合う道』と題し、「キッサコ」結成の道のりや、歌うことと僧侶の行いに共通することなど、たっぷりとお話くださっています。

 ところで、フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジンは30号から新たな試みを行っていることをご存知ですか?じつは、「四国版」が発刊されているのです。薬師寺寛邦さんのいらっしゃるお寺は、愛媛県今治市。そのご縁でフリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン「四国版」が生まれました。

 現在、ニューアルバム『伝言板』発売記念のフリーライブツアー(無料!)で、全国を飛び回っている「キッサコ」。今号の特集を読んで、ぜひライブへ足をお運びください!

 そのほか、今号の連載は下記の通りです。
連載漫画「お坊さん日和。」 第11話は「たからのやま」
連載企画「しりとり法話バトル」 第5回のお題は「留守」です。
イベント情報も充実しています!!

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine

オンラインでご覧になられる方は、パブーよりご覧ください:http://p.booklog.jp/users/freemonk?s=1

関連記事:


関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ新着イベント:霊山正法寺「夕陽を観る会」

 実は毎月、ここかしこでさまざまな仏教系イベントが催されているのをご存じですか?  フリースタイルな僧侶たちのホームページでも、イベン…

201312/31

「日本フリーペーパー大賞2013」での受賞を紹介していただきました!

すでにご報告したとおり、12月12日に「日本フリーペーパー大賞2013」での審査結果が発表され、弊誌は審査員特別賞を受賞しました。 …

20124/1

「苦しみ」という名の「ニーズ」に応える~フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジンVol.16

「フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン」第16号(4月1日発行)を発行いたしました。 今号の特集は、若手僧侶のなかでもひときわ注目…

vol45_p1

20172/1

Vol.45 死の体験旅行

2月1日、「フリースタイルな僧侶たち」vol.45を発行しました。 皆さんは、自分の死について考えたことがありますか? 今号…

201210/1

お坊さんって、足しびれないの?~フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジンVol.19

10月1日に無事に発行となりました第19号。 お葬式や法事の席でお坊さんを見ることはあっても、なかなか素朴な疑問は聞けないものです…

ページ上部へ戻る