イベント

  • イベントはありません

© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

20148/1

Vol.30 「この時代のものとなれ仏教」~フリースタイルな僧侶たち発足5周年によせて~

written by

vol30_p1p12_140718_artwork8月1日、第30号を発行しました!

 今号はキリ番であるだけではなく、フリースタイルな僧侶たち発足5周年記念号です。輪番編集長は弊誌代表池口。「フリースタイルな僧侶たち発足5周年によせて」と題し、池口自らが、フリースタイルな僧侶たちを発足させたときの思いや、この5年で移り変わった仏教やお寺をとりまく空気。そして、あらためて感じる仏教の魅力や、今後の展望と覚悟を語っています。

 それにしてもインパクト大なのが、表紙。街の中、魔法の杖と数珠を持ち、池口が満面の笑みを浮かべています。なんのコスプレ?!と驚かれると思いますが、ただふざけているだけではありません。そこにもしっかりと池口の考えが…。そのあたりのことも特集内で語っています。編集後記には撮影秘話も。

プレゼント企画もある、発足5周年記念の第30号。隅から隅まで、ぜひともお読み逃しのないように!

そのほか連載は下記の通りです。

連載漫画「お坊さん日和。」 第9話は「仏さまってなんだろう?」

連載企画「しりとり法話バトル」 第3回のお題は「受け止める」です。
※お坊さんたちによる掲載・非掲載をかけたバトル形式にリニューアルしました。

その他イベント情報なども満載!!

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine

オンラインでご覧になられる方は、パブーよりご覧ください:http://p.booklog.jp/users/freemonk?s=1

関連記事:


関連記事

コメントは利用できません。

201510/20

しりとり法話バトル:第10回「途中」桂浄薫

お題「途中」 文:桂浄薫 総本山知恩院布教師 善福寺 副住職 お寺生まれの次男坊。。 東京でのサラリーマンを経て、実家の奈良のお寺…

しりとり法話バトル:第18回「らしさ」大河戸悟道

お題「らしさ」 ☆Vol.45 Winner☆ 文: 大河戸悟道 真宗高田派僧侶 愛知県豊橋市の田舎寺院で住職をしております。 …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

20134/22

ネット寺院「彼岸寺」にて連載がスタート!

池口と辻村による対談がネット寺院「彼岸寺」で連載スタート! 第1回目は「経典の世界をアップデートしよう!」です。 経典から心に響くパ…

201310/28

フリーマガジンVol25への感想をお聞かせください(プレゼントあります!)

フリーマガジンVol25「心が傷ついた子どもたちを救いたい!」はもうご覧いただけましたでしょうか。 簡単なアンケートをご用意しました。…

201711/15

「フリースタイルな僧侶たち」第48号発行遅延のお詫び

11月1日を発行予定として「フリースタイルな僧侶たち」第48号の発行に取り組んでまいりましたが、諸般の事情により編集に遅延が生じておりま…

ページ上部へ戻る