イベント

  • イベントはありません

© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

20148/1

Vol.30 「この時代のものとなれ仏教」~フリースタイルな僧侶たち発足5周年によせて~

written by

vol30_p1p12_140718_artwork8月1日、第30号を発行しました!

 今号はキリ番であるだけではなく、フリースタイルな僧侶たち発足5周年記念号です。輪番編集長は弊誌代表池口。「フリースタイルな僧侶たち発足5周年によせて」と題し、池口自らが、フリースタイルな僧侶たちを発足させたときの思いや、この5年で移り変わった仏教やお寺をとりまく空気。そして、あらためて感じる仏教の魅力や、今後の展望と覚悟を語っています。

 それにしてもインパクト大なのが、表紙。街の中、魔法の杖と数珠を持ち、池口が満面の笑みを浮かべています。なんのコスプレ?!と驚かれると思いますが、ただふざけているだけではありません。そこにもしっかりと池口の考えが…。そのあたりのことも特集内で語っています。編集後記には撮影秘話も。

プレゼント企画もある、発足5周年記念の第30号。隅から隅まで、ぜひともお読み逃しのないように!

そのほか連載は下記の通りです。

連載漫画「お坊さん日和。」 第9話は「仏さまってなんだろう?」

連載企画「しりとり法話バトル」 第3回のお題は「受け止める」です。
※お坊さんたちによる掲載・非掲載をかけたバトル形式にリニューアルしました。

その他イベント情報なども満載!!

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine

オンラインでご覧になられる方は、パブーよりご覧ください:http://p.booklog.jp/users/freemonk?s=1

関連記事:


関連記事

コメントは利用できません。

20142/10

『日経ビジネスアソシエ』2014年3月号にインタビュー掲載

本日(2月10日)発売の『日経ビジネスアソシエ』の特集「ひらめき脳は作れる!」にて、私 池口のインタビューを掲載していただいています。 …

201212/26

「経典をナナメから読む会」からの震災復興寄付金をSavePrayJapanに

フリースタイルな僧侶たち主催イベント「経典をナナメから読む会」では、参加費の一部を東日本大震災で被災された位牌の修復プロジェクト「Sav…

20143/10

『お寺に行こう!』購入者限定!! 特別坐禅会を5月14日に開催決定!!

お寺に行けば、あなたの心はふっと軽くなる! そう信じて書いたのが『お寺に行こう!』(講談社より2014年3月14日出版)です。 …

vol42_p1

20168/1

Vol.42 拝観料のゆくえ

いよいよ夏本番の8月1日、フリースタイルな僧侶たちVol.42「拝観料のゆくえ」を発行しました!  日々何気なく歩いている、あの道…

20123/11

震災1周年に寄せて

東日本大震災からちょうど1年が経過しました。 震災によって命を失った多くの方々と、いまなお厳しい生活を余儀なくされている多くの方々に、…

ページ上部へ戻る