イベント

© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

201312/12

日本フリーペーパー大賞2013で審査員特別賞受賞!!

written by

日本フリーペーパー大賞 2013 審査員特別賞本日、「日本フリーペーパー大賞2013」の授賞式が行われ、弊誌「フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン」が審査員特別賞に選出されました。

http://furipetai.nfpa.jp/entry/index.html

ここにご報告申し上げますとともに、いままでご支援いただいた方々に心から御礼を申し上げます。

私自身の感懐を申し上げますと、読経や説法で評価されるのではなく、まさかフリーペーパーというジャンルで評価される日が来るとは思ってもみませんでした。

少し恐れ多い言い方かもしれませんが、古くはお釈迦さまが29才の時に出家し、35才でさとりを開いたように、アラサー世代がかかえる独特のもどかしさがあると思っています。私自身が28才のとき、なにかを伝えたくてこのフリーペーパーを創刊して街に飛び出し、4年半かけてこのような賞をいただけるまでにいたりました。これまでご支援くださった皆さまに、心より御礼申し上げます。

これからも、アラサー世代の僧侶が、2500年の仏教の伝統の前に臆することなく自由に才能を発揮し、徹底して社会と向き合い続けられる場所として、このフリーペーパーを発行してまいります。引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事:


  • written by
  • 1980年兵庫県生まれ。京都大学、同大学院ではインドおよびチベットの仏教学を研究。大学院中退後、2005年4月より知恩院に奉職し、現在は編集主幹をつとめる。2009年8月に超宗派の若手僧侶を中心に「フリースタイルな僧侶たち」を発足させて代表に就任(~2015年3月)。2014年6月より京都教区大宮組龍岸寺住職。京都新聞(毎月第1火曜日朝刊)に経典を読み解くコラムを連載中。 近著に『お寺に行こう!』(講談社)がある。
  • コメントは受け付けていません。
  • ニュース

関連記事

コメントは利用できません。

しりとり法話バトル:第18回「らしさ」大河戸悟道

お題「らしさ」 ☆Vol.45 Winner☆ 文: 大河戸悟道 真宗高田派僧侶 愛知県豊橋市の田舎寺院で住職をしております。 …

20138/28

「いのフェス関西」の対談記録が「Ministry」に掲載

平成25年2月19日に開催された「いのり☆フェスティバル関西」。フリースタイルな僧侶たち代表の池口が、カトリック・イエズス会司祭の片柳弘…

20125/1

メールマガジン「仏教の本質を伝えたい。お寺を地域のコミュニティー空間に」

本日配信のメルマガでは、大道芸で観客を喜ばせる住職 増田俊康円東寺さん(42歳・真言宗豊山派)のインタビューを掲載しています。 増田さ…

vol37

201510/1

Vol.37 僧侶の目から見える「苦悩」の光景 ー臨済宗妙心寺派 細川晋輔ー

 秋の気配深まる10月1日、フリーマガジンVol.37を発行しました! 生きていれば誰もが避けられない、大切な人との別れ。私たちはそれに遭遇…

mainichi0509

「毎日新聞 朝刊 京都版(5月9日)」に掲載して頂きました

   5月9日(土)「毎日新聞」朝刊 京都版に、弊団体の代表交代について掲載して頂きました。 前代表の池口がどうしてこの4月をもって…

ページ上部へ戻る