イベント

© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

20134/22

ネット寺院「彼岸寺」にて連載がスタート!

written by

OLYMPUS DIGITAL CAMERA池口と辻村による対談がネット寺院「彼岸寺」で連載スタート!

第1回目は「経典の世界をアップデートしよう!」です。

経典から心に響くパッセージを見つけて心なぐさめる―――それだけでも仏教はいくらか役に立ちます。だけど、それだけではなくて、もっと心の奥深いところに仏教をストンと落としていくにはどうすればいいのか。いま、本当に、仏教を味わうには、どう経典と向き合えばいいのか。その糸口をなんとか見つけたいと思って、せいいっぱい書いています。月2回更新予定!読んでいただけたら嬉しいですね。

http://www.higan.net/freestyle/2013/04/post-1.html

関連記事:


  • written by
  • 1980年兵庫県生まれ。京都大学、同大学院ではインドおよびチベットの仏教学を研究。大学院中退後、2005年4月より知恩院に奉職し、現在は編集主幹をつとめる。2009年8月に超宗派の若手僧侶を中心に「フリースタイルな僧侶たち」を発足させて代表に就任(~2015年3月)。2014年6月より京都教区大宮組龍岸寺住職。京都新聞(毎月第1火曜日朝刊)に経典を読み解くコラムを連載中。 近著に『お寺に行こう!』(講談社)がある。
  • コメントは受け付けていません。
  • ニュース

関連記事

コメントは利用できません。

おすすめ新着イベント:霊山正法寺「夕陽を観る会」

 実は毎月、ここかしこでさまざまな仏教系イベントが催されているのをご存じですか?  フリースタイルな僧侶たちのホームページでも、イベン…

201310/28

フリーマガジンVol25への感想をお聞かせください(プレゼントあります!)

フリーマガジンVol25「心が傷ついた子どもたちを救いたい!」はもうご覧いただけましたでしょうか。 簡単なアンケートをご用意しました。…

20135/30

「経典をナナメから読む会」からの震災復興寄付金をSavePrayJapanに

フリースタイルな僧侶たち主催イベント「経典をナナメから読む会」では、参加費の一部を東日本大震災で被災された位牌の修復プロジェクト「Sav…

20123/15

フリースタイルな僧侶たちのメールマガジンVol.023「仏教は失恋に効くのか?」

?こんにちは。 本日、フリースタイルな僧侶たちのメールマガジンを配信しました! 今回は池口代表のコラム「仏教は失恋に効くのか?」をお…

201210/1

お坊さんって、足しびれないの?~フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジンVol.19

10月1日に無事に発行となりました第19号。 お葬式や法事の席でお坊さんを見ることはあっても、なかなか素朴な疑問は聞けないものです…

ページ上部へ戻る