イベント

  • イベントはありません

© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

20132/5

フリーマガジンVol.21「東日本大震災 被災地の今を訪ねて」

written by

vol21来月11日、東日本大震災から2周年という節目を迎えます。

「フリースタイルな僧侶たち」は、震災後早々から募金活動を実施したり、追悼法要や祈りの時間をかさねてまいりました。今後も、復興をずっと応援していく決意です。

2月1日に発行した最新号では、スタッフのMItsuakiが宮城県沿岸部などを中心に取材にたずねてまいりました。仏教にたずさわる者として、私たちなりの支援の仕方とはなにか。祈りをささげることとは、また、地縁のきずなとはなにか。

これからの仏教との付き合い方を考えさせてくれる誌面になったと思っております。ぜひご覧ください。

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine

オンラインでご覧になられるかたは、パブー よりどうぞ。

OnlyFreePaperの電子ブックポータルにも間もなくアップします!:https://onlyfreepaper.e-manager.jp/

関連記事:


  • written by
  • 1980年兵庫県生まれ。京都大学、同大学院ではインドおよびチベットの仏教学を研究。大学院中退後、2005年4月より知恩院に奉職し、現在は編集主幹をつとめる。2009年8月に超宗派の若手僧侶を中心に「フリースタイルな僧侶たち」を発足させて代表に就任(~2015年3月)。2014年6月より京都教区大宮組龍岸寺住職。京都新聞(毎月第1火曜日朝刊)に経典を読み解くコラムを連載中。 近著に『お寺に行こう!』(講談社)がある。
  • コメントは受け付けていません。
  • ニュース

関連記事

コメントは利用できません。

20141/24

「経典をナナメから読む会」休止のお知らせ

某スタッフの失恋を機に、平成22年の1月から「経典をナナメから読む会~仏教は失恋に効くのか!?~」を開始してきました。昨秋、勉強会の甲斐…

201212/26

「経典をナナメから読む会」からの震災復興寄付金をSavePrayJapanに

フリースタイルな僧侶たち主催イベント「経典をナナメから読む会」では、参加費の一部を東日本大震災で被災された位牌の修復プロジェクト「Sav…

おすすめ新着イベント:(京都)国境なき僧侶団/(名古屋)料理僧が語る「ほとけごはん」

おすすめイベントをいくつか掲載しましたので、ご紹介します! 同じ仏教徒同士が国境を越えて連帯できるなら、国際紛争などを解決していくための新し…

vol.47_cover

20178/1

Vol.47 魚川祐司 – 仏教が私にくれたもの

8周年を迎えた8月1日、「フリースタイルな僧侶たち」vol.47を発行しました! 記念すべきリニューアル第一号の特集記事は、 「…

20143/10

『お寺に行こう!』購入者限定!! 特別坐禅会を5月14日に開催決定!!

お寺に行けば、あなたの心はふっと軽くなる! そう信じて書いたのが『お寺に行こう!』(講談社より2014年3月14日出版)です。 …

ページ上部へ戻る