© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

201212/1

過去のなかにある未来~フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジンVol.20

written by

フリーマガジンもついに20号に到達。

隔月で発行してきましたので、創刊から今日まででおよそ3年半が経過しました。

この間に、新しく誕生したお寺があります。

お寺文化をひろめることで大阪ミナミの地の願う鳥居住職の想いに今号では迫りました。

「過去のなかにある未来」とは、レトリカルな表現かもしれませんが、地縁なき人々の出会いは刹那的になりかねません。私たちはやはり過去をたずねることによって未来を築いていくことができるように思います。

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine

パブーにもまもなくアップします!!

関連記事:


  • written by
  • 1980年兵庫県生まれ。京都大学、同大学院ではインドおよびチベットの仏教学を研究。大学院中退後、2005年4月より知恩院に奉職し、現在は編集主幹をつとめる。2009年8月に超宗派の若手僧侶を中心に「フリースタイルな僧侶たち」を発足させて代表に就任(~2015年3月)。2014年6月より京都教区大宮組龍岸寺住職。京都新聞(毎月第1火曜日朝刊)に経典を読み解くコラムを連載中。 近著に『お寺に行こう!』(講談社)がある。
  • コメントは受け付けていません。
  • ニュース

関連記事

コメントは利用できません。
201409

『どうでもいい仏教』—「群像」9月号にエッセイ掲載

8月7日発売の月刊文芸誌「群像」9月号(講談社)に、弊誌代表・池口のエッセイが掲載されています。タイトルは『どうでもいい仏教』。…

20144/3

『お寺に行こう!』は全国各地の書店で。著者サイン本の取扱いも

拙著『お寺に行こう!』(講談社)は、おかげさまで多くの書店で「話題の書」として面陳・平積みしてくださっています。 こちらはジュンク堂書…

日本フリーペーパー大賞 2013 審査員特別賞

201312/12

日本フリーペーパー大賞2013で審査員特別賞受賞!!

本日、「日本フリーペーパー大賞2013」の授賞式が行われ、弊誌「フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン」が審査員特別賞に選出されました…

vol43_p1

Vol.43 フリスタが見た 尼僧アイドルの素顔

パリッと焼き目がついたサンマが恋しい10月1日、「フリースタイルな僧侶たち」vol.43を発行しました。 表紙には、大きなお団子頭…

201312/16

「経典をナナメから読む会」からの震災復興寄付金をSavePrayJapanに

フリースタイルな僧侶たち主催イベント「経典をナナメから読む会」では、参加費の一部を東日本大震災で被災された仏壇・仏具・位牌の修復プロ…

ページ上部へ戻る