イベント

  • イベントはありません

© フリースタイルな僧侶たち All rights reserved.

201210/1

お坊さんって、足しびれないの?~フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジンVol.19

written by

フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジンvol19

10月1日に無事に発行となりました第19号。

お葬式や法事の席でお坊さんを見ることはあっても、なかなか素朴な疑問は聞けないものです。そこで、さまざまな方に「お坊さんに聞いてみたいこと」を質問し、それに誌面で回答してみました。

「お坊さんって足しびれないの?」「なぜスクーターに乗るんですか?」「月参りってなに?」というライトな質問から、「仏教の教えを疑問に思ったことは?」という重量級の質問まで、編集長を担当した若林唯人さん(浄土真宗本願寺派僧侶)がお答えします。

そして、お坊さんと直接お話ししてみたいという方に、若林さん他と気軽にトークできる場を用意しました。

お坊さんにナナメから聞いてみる会

大勢のご参加をお待ちしています!!

また、読者のみなさまからのリクエストにより「ヘルシー精進レシピ」が復活。

フリーマガジン配布マップはこちら:http://www.freemonk.net/freemagazine

パブーにもアップしていますのでぜひご覧ください。

関連記事:


  • written by
  • 1980年兵庫県生まれ。京都大学、同大学院ではインドおよびチベットの仏教学を研究。大学院中退後、2005年4月より知恩院に奉職し、現在は編集主幹をつとめる。2009年8月に超宗派の若手僧侶を中心に「フリースタイルな僧侶たち」を発足させて代表に就任(~2015年3月)。2014年6月より京都教区大宮組龍岸寺住職。京都新聞(毎月第1火曜日朝刊)に経典を読み解くコラムを連載中。 近著に『お寺に行こう!』(講談社)がある。
  • コメントは受け付けていません。
  • ニュース

関連記事

コメントは利用できません。

201312/6

月刊誌「知恩」12月号に池口の講演録が掲載されました

知恩院から発行されている月刊誌「知恩」12月号の巻頭特集において、池口が平成25年8月28日に浄土宗青年会全国大会で講演した内容を掲載し…

20128/1

落語家まるこの仏道修行~フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジンVol.18

本日、「フリースタイルな僧侶たちのフリーマガジン」第18号(8月1日号)を発行しました。 今回の特集は、上方落語会のホープでありな…

201510/20

しりとり法話バトル:第10回「途中」桂浄薫

お題「途中」 文:桂浄薫 総本山知恩院布教師 善福寺 副住職 お寺生まれの次男坊。。 東京でのサラリーマンを経て、実家の奈良のお寺…

vol43_p1

Vol.43 フリスタが見た 尼僧アイドルの素顔

パリッと焼き目がついたサンマが恋しい10月1日、「フリースタイルな僧侶たち」vol.43を発行しました。 表紙には、大きなお団子頭…

vol44_p1

Vol.44 進化系お守り OMAMO

人肌恋しい12月1日、「フリースタイルな僧侶たち」vol.44を発行しました。 表紙に並ぶ、ポップな色合いの和柄を上下に配した、か…

ページ上部へ戻る